めめめ

たまに書くメモです

2019.12.16

2019年。

今年はモノを減らそうと思い立って、手始めにCDと本から処分を始めた。
かなりのスローペースではあるものの、1000枚以上あったCDも残り300枚程。
処分するとは言っても中には捨てられないものもあるので、手持ちを50枚位にするのが目標。
本についても漫画以外はダンボールに入れて二束三文どころじゃないゴミみたいな金額で引き取ってもらった。
本、特に雑誌の中には装丁とか紙質が好きなだけで置いているものもあって、これは電子書籍には置き換えられないので結構困る。
雑誌の中の広告も時間が経ってから見ると趣があるので、できれば広告も置いておきたい。

持ち物をコンパクトに変えていくのが今のモード。
たぶん来年も引き続きこのモード。
来年は無駄に大きい机をどうにかしたい。

カントリーが終わるのでもうハロプロに観るべきものは森戸知沙希以外に何もない。
過去のアーカイブと共に生きます。

おわり。