めめめ

たまに書くメモです

gyzpy

これも移したついでに。
Gyazoっぽいやつ。

参考にしたサイトは非公開になってたけど一応。 自宅サーバーにオレオレGyazoを置いてみた - メモ帳

画像直リンでいいからよりシンプルに。
んでpythoncgiをタダで使えるからとりあえずxreaに置いてた。
よく403になるけど。
さっき久しぶりに試したら403返ってきたけど。
xreapythonが2.7.11だったから2用で。

ChromeからはGyazoもどきを使って。
iPhoneからはPythonistaを使ってShare Extensionから。

requests使ってるからStaShかなんか使ってpip installして。

そのままツイートしてたからそうしてるけどいらんかったらその部分消せばいいよ。
クリップボードにコピーするだけでいいなら、import clipboardして適当にclipboard.set(gyazo_image_url)とかすればいい。

どう考えても普通にGyazo使うDropboxとかに上げた方が楽で早くて便利。
おわり。


参考: 自宅サーバーにオレオレGyazoを置いてみた - メモ帳