めめめ

たまに書くメモです

投票内容:第14回ハロプロ楽曲大賞'15

ファンク。

第14回ハロプロ楽曲大賞'15 (受付期間:2015年12月4日(金)13:00~12月10日(木)23:59)

楽曲部門

  1. モーニング娘。'15 - 青春小僧が泣いている (3.5pts.)
    (作詞/作曲:つんく, 編曲:江上浩太郎)

今年はこれが。
クラっときちゃってで微妙にもたらせるのとか最高だし、2コーラス目の終わりから曲の終わり方も最高。

  1. Juice=Juice - Magic of Love(J=J 2015Ver.) (2.5pts.)
    (作詞/作曲:つんく, 編曲:村山晋一郎)

公式の動画がないー。ないー。 佳林ちゃん単体だと香水の方が好きなんだけど、グループだとこっちかなって。

  1. ハロプロ研修生 - テーブル席空いててもカウンター席 (2pts.)
    (作詞/作曲:つんく, 編曲:平田祥一郎)

“ワンちゃんならおしっぽグルグルだよ”

  1. モーニング娘。'15 - スカッとMy Heart (1pts.)
    (作詞/作曲:つんく, 編曲:鈴木俊介)

uptown funk。'15

  1. キティ&神様&おもちゃ(Juice=Juice) - Shooting Star (1pts.)
    (作詞:坪田文, 作曲/編曲:和田俊輔)

普通に今年よく聴いたのと、ミュージカル一曲入れるならこれかなーと。

次点

MV部門

(各2pts.)
* Berryz工房 - Love Together
(作詞/作曲: つんく, 編曲: 平田祥一郎)

* Juice=Juice - CHOICE & CHANCE
(作詞/作曲: 星部ショウ, 編曲: 平田祥一郎)

* カントリー・ガールズ - わかっているのにごめんね
(作詞: 児玉雨子, 作曲/編曲: 加藤裕介)

推し部門

譜久村聖

カントリー・ガールズ、良い。

譜久村さん歌が年々良くなってて最高。
かがやき、水着じゃないところの方がかがやき感あった。
あと小田ちゃんも最高。
ライブで見るとまーちゃん今年なんかすごい良かった。

今年の気分で好きな曲を選んだだけだけど、青春小僧以外は全部研修生アルバム曲でも良いかなーと思う位にあのアルバム良かった。
バー曲は外そうかと思ったけどMoLも香水もラストキッスも良かったし関係ないかなーと。

名前の経緯諸々は置いといて、改名しただけかと思ったら曲にスマイレージのスすら感じられなくなってしまって、あーーがーーってなった。
大器晩成は℃で聴きたかった。

ベリは年に一回焼き肉食べながら喋るだけのDVDマガジン出すといいよ。

おわり。

ハロカバやらんかなー。